月星会とは、千葉市を中心に活動する経営者の勉強会

2008-10-11

2008-10-11

Tag: 朝食例会 例会企画

10月朝食例会を開催しました。

 10月度の朝食例会は、9月の夕食例会での臼井代議士の勇退宣言後初の朝食例会であった。司会は阿佐一郎副委員長。

 代議士からは、あらためて近年の政治活動に閉塞感を抱くようになった事や今の官僚はプライドを失っているのではというお話、選挙日程予測や後継の臼井正一氏についてのお話を頂いた。
 委員会報告、臼井県議・小川市議・久しぶりに参加頂いた川村市議の議会報告と続き、恒例の誕生日プレゼントコーナーでは金田敏彦さん、桑田久雄さんに花束が贈られた。
 ビジターの佐藤有作さんからは、巧みな話術のもと「ノミ芸」なるものをご教授頂いた。
 企業PRではセレモの神房さんから機関紙を用いて、安眠枕と新規ホールについてのご案内があった。
 最後に小野前朝食委員長より閉会のご挨拶を頂き、10月度の朝食例会は閉会となった。
 前月の夕食例会での44名の参加に比べると大分寂しい参加人数であったが、県議、市議3名の参加で身近な政治のお話も聞けて内容は濃いものだった。
 今月のフクロウ募金 5,738円。出席者26名。


コメント


認証コード5709

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional