月星会とは、千葉市を中心に活動する経営者の勉強会

2008-09-16

2008-09-16

Tag: 学修会 同日開催 通常 基礎

9月通常学修会を開催しました。

9月16日、「第4回通常学修会」が開催されました。
今回は「基礎学修会」と同時刻の開催でしたので、それは避けたほうが良いとの意見も多数ありました。今後は調整を行います。

※同日開催の基礎学習会は17日に移動しています。こちらからどうぞ

 9月の参加者数は懇親の部を含め8名でしたが、小人数ならではの意見交換が出来ました。「会社は良い方向に変化を続けなければならない」を基本テーマにし、「精神論が経営をだめにする」の講演録音を基に学修しました。
自社の商品をお客さんが買ってくれるのは何故か?
 ≫それは「買い手の都合」によるものであって、「売る側の都合に左右されるものではない」と言う事。
 ≫この基本を忘れて無意識の内に、自社の都合をお客さんに押し付ける。そんな経営をしていませんか?
 ≫業態を常にチェックし改革をし続けないと、業績が落ちて行き気がついたら手遅れ。なんて事になるかも!そんな事を勉強しました。
 論語副読本は、社員を束ね社会に信頼される人間なる為に行う、「自分磨き」に役立つと思います。


コメント


認証コード5391

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional