月星会とは、千葉市を中心に活動する経営者の勉強会

2008-06-14

2008-06-14

Tag: 朝食例会 報告

新年度第1回朝食例会を開催しました

去る6月14日土曜日 定刻の午前7時より少々遅れて、阿佐新会長のもとで初の朝食会を開催しました。27名の参加と目標の30名には及ばなかったものの、新年度初ということで内容が多岐に亘り、盛り沢山の例会でした。

 阿佐新会長の新年度への意気込みの伝わる挨拶の後、臼井先生より、今国会の空転状況や成立法案、サマータイム導入の賛否、洞爺湖サミット等盛りだくさんの国会情報をお聞かせ頂きました。
 続いて各委員会報告がそれぞれ新委員長より現在の動きと今後の予定が報告され。また、議会活動報告として臼井県議、小川市議より議会報告が行なわれました。
 恒例の誕生日プレゼントコーナーでは予定していた出席者が急遽欠席となった為、代わりに初の女性幹事長に就任した宍倉龍子さんに会長より花束が贈呈された。花束はやはり女性が似合うものです。
 新たな試みとして、「会員趣味彩々」と題した仕事と関係のない趣味のお話を頂くコーナーが出来ました。今回は初回ということで、山本相談役より「美術鑑賞の壷」と題し、絵画の分類に関するお話をして頂きました。今期の月星会は会長の肝いりで勉強や文化・教養に力を入れており、今回はそれを受けて初の試みでした。油絵と水墨画位しか分らない我々には全く未知の世界の話ですが、何となく教養が身についたかしら(?)ローマは一日にしてならずです。
 企業PRコーナーでは秀島徹哉さんがマイナス水素イオンと健康について、資料を用いてお話しされました。
 岩田直前会長より閉会の挨拶を頂き、新生月星会第1回目の朝食会は閉会となりました。盛り沢山の1時間半でした。

  • 今月のフクロウ募金 6,399円。

File not found: "chosyoku1s.jpg" at page "QBlog-20080614-1"[添付]

朝食会会場全景、手前机の上には参加者の前に置くネームプレート

File not found: "chosyoku3s.jpg" at page "QBlog-20080614-1"[添付]

初めての例会挨拶する阿佐会長

File not found: "chosyoku2s.jpg" at page "QBlog-20080614-1"[添付]

朝食会で市議会報告をする小川智之会員


コメント


認証コード3097

コメントは管理者の承認後に表示されます。

powered by QHM 6.0.9 haik
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional